ピロピロピロシキ日和

誰でもダンスを楽しめる!

ガチガチャ山とかいうアプリ・・・

ひっっっっっさびさにスマホアプリにはまりそうになりましたピロシキです(笑

早速以下にリンク貼っておきます。

 普段滅多にスマホアプリで遊ばないんですけど、このアプリではゲームで遊んでコインを集めることで、豪華商品をゲットできるとYouTubeの広告で見てなんとなく初めてみました(笑

ゲームシステムはいたって簡単。たぬき(?)の前にある太鼓を連打しまくって、上部のコインゲージがこれ以上増えなくなったらフィニッシュボタンを押すというもの。

ゲージの増え方は連打の仕方に依るようで、あまり増えなくなってもちょっとがんばるとのびたりしますが、その都度ゲージの限界が決まっている(期待値)ようなので、これ以上増えないなと思ったらさっさとフィニッシュしてまた連打しなおすのが効率的です。

ゲージの期待値は、太鼓やフィニッシュの「文字の色」によって異なるようで、白<青<黄<緑<赤 の順番で期待値があがるようです。また、そのほかにも、突然番号を入力する画面が出て、入力すると500コインをもらえたり、炎をまとった演出があると期待値が上がったり、文字がレインボーになると必ずゲージがマックスになるというものもありました。

f:id:piroshiki227:20180305005408p:plain f:id:piroshiki227:20180305005003p:plain f:id:piroshiki227:20180305004858p:plain

さてコイン3000枚集めることで、1回SPガチャを回すことができますが、今回は99999枚集めて回してみました(笑 (上の写真でもわかる通り)

※99999枚集まってもさらにコインを集めてみましたが、これ以上はあがらないのかな??

全部で33回回せるんですが、なんと当たったのはたったのSPコイン1枚😭なんだか悔しかったので、さらに9000枚集めて3回回し、さらに1枚で合計2枚SPコインを手に入れました。

f:id:piroshiki227:20180305005828p:plainちなみに手に入れるとこんな感じ。36回回してたったの2枚・・・。

ここで勘違いしてはいけないのが、コインを集めてもすぐに景品ゲットできるというわけではなく、SPコインを使ってさらに確率の低い景品ガチャを回さなければならないということです。当然当たりませんでした(笑笑

 

久しぶりにスマホに没頭する機会があったので書いてみようと思いました。個人的には、スマホぱたぱた連打するくらいなら、睡眠時間確保しよって思いました(笑

 

景品なんですけど、自分以外にも他の人がガチャに挑戦した履歴を見ることができて、当たってる人もちらほら見かけます。