ピロピロピロシキ日和

誰でもダンスを楽しめる!

大学は後期試験の真っ最中!

受験生が最後の望みをかけて後期受験に臨んでいます。僕が受験したのはかれこれ3年前・・・時が経つのはあっという間ですね。

当時のことを振り返ってみて、印章に残っているのは、数学3で学習する内容に行列が複素数へと変更されたことでしょうか(あまりおもしろい話題じゃないね笑)

この変更がなされた初年度なので、どの大学でもおそらく敬遠するだろうと考えていた複素数でしたが、うちの大学は違いました・・・行列と複素数どちらも出題することで選択をさせたんですね。当然複素数をとらなくてはならず、対策はしてあったもののぼろぼろでした(笑

今となっては笑い話さ!!