ピロピロピロシキ日和

誰でもダンスを楽しめる!

ポケモンゲリラ

天気が良いので、公園でご飯でも食べようと思って外に出ました。

普段からよく利用する公園、昼休みに近場のお弁当屋さんで昼ごはんを手に入れて一人で寂しく過ごすことが多いのですが、最近やたらと人影が多い。

みんなスマホに頭を垂れている。散歩のふりしてちょいとのぞいてみると、やはりモンスターボールが映ってました。

 

少し前にパンデミックの如く人気を博したポケモンGO、まだポケモンマスター目指して冒険している人がいるんですね。

 

僕はダウンロードもしたことないので良く知りませんが、どうやら珍しいポケモンでも現れたのでしょうか。新歓祭に次ぐ人口密度を記録したように思います。普段外に出ない人もいるのかしら。そのまま健康になっちまえ。

 

のんきにお昼ご飯を食べてましたが、なんだか僕一人だけ浮いてる気がするので思わずスマホを取り出してこんな文章を書いている次第でございます。公園マップ場にポケモンマスターが青点で表示されている中、僕だけ赤点になっている気分。ゲームの影響ですね、うまくカモフラージュしないと。

 

そんなアホみたいなこと考えてたら、みんないなくなってました。ポケモンは帰ってしまったのか、全部狩られてしまったのか、はたまたお昼ご飯を食べにいったのか。いつも通り一人ぼっちです。

 

おにぎり一個じゃ足りないな。