ピロピロピロシキ日和

誰でもダンスを楽しめる!

料理とお菓子作りの違い

そろそろ彼女が留学から帰ってくるので、ホワイトデーのお返しを作るための準備をしようと思っていますピロシキです。

ピロシキという人間は几帳面でして、特に料理に必要となる材料の分量はぴったり用意した上で料理をしたいんです。準備に時間がかかる上に、時間もかかるのでなかなか大変です。料理の出来はまあまあかしら。

ところがどっこい彼女さんは特に計量もすることなくホイホイ料理を作っていくんですね。美味し早いし、僕には到底まねできないな・・・。料理に必要とされる力は、正確性よりも直感力なのでしょうか。言葉選び合ってるかしら(笑

反対にお菓子作りは意外とうまくいきます。一発で出来上がりのイメージから味まで、だいたい80点ぐらいの成果を出すことができます。正確であればあるほど上手にできるような。もちろん相方もうまいけど(笑